« 「今ここ」に連れてくる石たち 第5回 =物質エネルギー領域とサイキック領域= | メイン | 「今ここ」に連れてくる石たち 最終回 =エナジーリーディングの実際= »

2010/04/06

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Chiyo

子どもたちを教えていて、「うん?」と思うことがよくあります。
彼らを観察してみると、そこには認められた形跡が乏しいことを感じ取れることがよくあります。
いいものを持っているにもかかわらず、自信のなさが邪魔をしてしまって、伸び悩んでしまう子・・・。
こちらがいくら、褒めてもなかなか、浮き上がることができず、苦しんでしまうんです。
存在感が認められないというのはとても辛いものがあるように思われます。
でも、カイアナイトを持つことによって、それらが解消できるなんて!!
認められるってことは、生きている上でとても大事なこと。
子育てをしていて、子どもを認めるというのは結構、怠りがちな部分かもしれません。
褒められて認められて、子どもたちはようやく、自分の存在を意識できるのですから、それを怠った結果がどうなるのか・・・。
とても大切なことですよね。
育ちがその後、大人になってからの心に大きく作用するすることは、よく考えてみるととても怖いことです。
育てる側がしっかり意識していなければなりませんよね。


ソフィーママ

子供達は今に生きている存在です。たとえ固定観念を
植え付けられそうになっても戸外で遊び、
自然の恩寵を受けることで喜びをすぐ思い出すことが出来ます。
むしろカイアナイトは大人にこそ必要な石なのかもしれません。
もちろん、そういった決めつけの種を植え付けないことが
一番大切だとは思います。

私も一人の親として気をつけてきたことがあります。
それは「子供を絶対からかわないこと」です。
どんなにその幼稚さが可愛く思えても決してからかってはいけません。
私は子供の頃、親戚中からからかわれて育ったので
コンプレックスの固まりとして大きくなりました。
ですから自分の子供には決してしないと心から誓ったのです。
子供達は一度大人を経験して魂の輪廻で 自分の子供として
生まれてきてくれたと思うと決してからかえないはずです。

そしてもう一つは兄弟間、友達間同志で比較しないです。
その子の個性を喜んであげると相手の個性を面白がる
分け隔てのない子に育つと思います。
ただし根拠のない自信がちらほら垣間見えるときは
副作用かな?と思うときもありますが・・・(^_^;)

この記事へのコメントは終了しました。