« 気づきの連鎖 | メイン | スキマ・コンセントに煩悩を垣間見る »

2010/05/17

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Chiyo

いくら難しい本を読んでも、自分の中に受け入れるという受動器が働いていなければ受け入れることはできない。
「あるがままに」そうですよね。
自分の中にいろんな条件が整って初めてわかることもあるのかもしれません。
私が今の状態をしっかりと受け入れることができるようになったのは、ここ最近のこと。
そうしたら何て、ラクなんでしょう♪
私にもソフィーママのような転換期が何度かあったように思います。
難しすぎる本は読みませんでしたが・・・
何らかを究極に探求したくなって、のめり込んだこともありました。
でも、やっと今の自分のあるがままを受け入れ、周りの人のあるがままを受け入れ
環境のあるがままを受け入れ・・・
やっと、また自分に戻ってきた感じ。
ソフィーママとワーク(!?)しながら自分と対峙してみる。う〜ん、なかなかおもしろい!!!
このことを、今は大事にしながら生きているかも。
 

ソフィーママ

ぴか~~~ん!! ついに目覚めたぞ!! な~んて思っても
すぐ日常の雑事に追われて、全然ダメじゃんの状態に
戻ってしまったり・・・きっとこれを繰り返しながら
いつの日か「あるがまま」の状態にとどまれる日が
きっとやってくるんだと思います。
日々気づきの訓練ですね。
聖者本シリーズ 結構読んでいますのでどうぞお楽しみに~!!
 ちなみにうちの息子は良いことに気づいた!!ということを
「悟った!!」というので いつも苦笑いです。(^_^;)

shiho

その2を心待ちにしています♪

ソフィーママ

そうですね。今現在、エネルギーシフトで
どっちにしろ家から一歩も出られないのですから
頭がクリアーな時を見計らって 聖者本シリーズを
書いていきたいと思っています。

この記事へのコメントは終了しました。