==プラーナ管==
(宇宙エネルギーを人のエネルギーフィールドに取り入れる)
さて 私たちの身体がオーラでいうところの
光り輝くエネルギーボディを維持するためには、
このプラーナ管の役割がとても大切になってきます。
私たちの身体を貫くように通っているプラーナ管は
中指と親指をくっつけて輪を作った位の太さです。
頭頂から会陰を抜け足の間を通り地球へとつながっています。
プラーナ管は宇宙からのエネルギーを素直に受け取り
人のエネルギーフィールドに取り入れるための必需品です。
つまり臓器や細胞の活性化など 心身ともに健康な状態で
いられるかどうかは プラーナ管を通して
生命エネルギーがいかに綺麗に流れるかどうかに
かかわってくるといえるのです。
プラーナ管上に位置する7つのチャクラに
何らかの滞りがあると その場所によって
ヒューマンエネルギーに様々な変化が現れます。
例えば 第7チャクラに滞りがあると
宇宙からのエネルギーをまず最初の段階で
遮ってしまうので ついつい限りある自分の力だけで
頑張ってしまい、燃え尽きがちとなってしまいます。
そのため第7チャクラを閉ざしている人のエネルギーは
大変弱く オーラも小さい場合が多いです。
要するに、この管につまりがなく 綺麗にエネルギーが通ると
私たちは活力にあふれ 心も軽やかでなんとも幸せな気持ちになります。
「何でもできそうな気がする」という
あの宇宙のパワーに満たされた感覚でいることができます。
人生にミラクルが訪れるのは こんなときなんですね。(*^^*)
ソフィーママさん、こんにちは。
プラーナ管って、見た目は蛍光灯みたいな感じですか?
自分では見えないし感じることもできないけれど、
私もどこかしら滞っているのだろうなとは思います。
どこが滞っているとかが、自分でわかればいいのになぁー。
大変興味深いお話でした。
これからも楽しみにしています☆
投稿情報: ななお | 2009/11/09 02:20
私はエネルギー視で見るタイプのようで
実際にビジュアルでみえているわけじゃないんです。
ただ身体の頭頂部から会陰にかけて突き抜ける管の存在は
常に強く感じていて、エネルギーの流れとHBFの関係は
素晴らしいと実感しています。
第6回で紹介しているチャクラも同じ
で そのものを直接見るというよりも
エネルギーの流れや共鳴することで
起こる現象を見ています。
これがなかなか面白くってやめられないんです~(*^^*)
投稿情報: ソフィーママ | 2009/11/10 03:22