https://sophiemama.weblogs.jp > ママの石たち

« ママの石たちへ戻る

ママ・クラスター

ママ・クラスター

この頃は、まだ持っている石も少なく 自分にぴったりの
クラスターにも出会えてなかった時でした。

そして、この石との出会い・・・まさしくそれはぴったりの時に
やってきたのかもしれません。

このクラスターとワークすると とても鮮明がイメージが浮かび上がります。
夕暮れのとうもろこし畑で 子供の帰りを待つ母親
そして母親の姿を見つけて 大喜びで
走ってくる小さな男の子。エプロン姿のお母さんのお腹に
飛びついて抱きしめてもらっている 幸せ一杯の図
そして 母が 真っ黒の子供の顔を拭きながら「ごはんよっ」という。
う~~ん まるで クリームシチューのCMのよう・・・

この石が我が家にやって来て 一時はいろんな問題が起こりました。
しかも やっぱり それは家族の問題でした。
ちょっと見には よくない事態が起こったかのように見えました。
でも それは 「全て明らかに テーブルの上に出してみないと
解決の方向が見えないでしょっ」 という水晶独特のやり方、
問題を明晰にしてクリアーにするという まさに その解決方法だったのです。

ファミリーなイメージが湧いたこの子の役割はやっぱり・・・
家族的な強い繋がりを確認するかのように 暗黙の了解的に
うやむやになっていた お互いの家族間の心をつないでくれた
というものだったのかもしれません。。

ソフィーママ

個別ページ